2020年8月3日月曜日

超能力 スプーン曲げ 種明かし

超能力スプーン曲げ種明かしも広まっています。ただ、スプーン曲げを超能力と信じ切っている人は、ネタバレになるので注意。

実際にこの有名なスプーン曲げというのは、誰にでもできるもの。元来スプーン曲げにトリックなどはなく、目の錯覚を応用しているとか、心理学を利用しているわけでもありません。

最近は教えてくれるセミナーなども登場。誰でもお金を払うとスプーン曲げの習得ができます。ではいきましょう。

スプーン曲げを一言でいうと、ほんの少しの力で曲げているというのが正解。とてもシンプルな方法で、いわゆるテコの原理を使用しています。

この原理を応用すると、元来は硬くて曲がらないはずの金属スプーンも、いとも楽々と曲げることができます。







このスプーン曲げをする前に、気を付けるべき大事なことが一つ。最初にスプーンが硬い、そんな思い込みを頭からなくすこと。絶対に曲がるという信念を持つこと。これが大切なマインドです。

手順は最初に安価なスプーンを用意、持ち方を覚えます。スプーンは左手で持ち、広くなっている部分の根元親指をあてて握ります。柄の一番下近辺に小指を添える感じ。

こうすると、親指の位置が支点となり、力が加わりやすくなります。あとは右手で先端を持ち、手前にグイっと引っ張れば簡単に曲がります。

演技力を発揮して驚かせたいですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿

超能力が生まれつきあると、霊的なものが見える特異体質が悪魔の子

  超能力 は 生まれつき あるものという話も聞くところです。 生まれつき により霊感が鋭い子どもは、幽霊など霊的なものが見える特異体質が、 悪魔の子 などとと呼ばれることも。 そのため、幼少の頃から超能力の制御が必要になります。そして、五感すべてに超感覚があるものを表わす呼称が...