2020年7月19日日曜日

超能力 クリオキネシス

超能力クリオキネシスというと、聞いたことがあるでしょうか。手ブロと呼ばれるお絵かき日記的なものの、手書きブログで使われている超能力の一種。

インストールがいらないドローツールが多数用意してあり、手書きで日記が書けたり、自分でブログの飾りも描けたりします。

ほかにも友達だけの公開設定があるなど、使い勝手も充分なものとなっています。その中で使われる超能力は種類豊富
クリオキネシス凍結能力となっており、物質を凍らせてを操る能力になります。







ほかにも一般的な精神感応はテレパシーとなっており、自分と他の人の精神を同調、気持ちなどや記憶を送受信できる超能力。

サイコキネシスはもちろん念力で、物理的なエネルギーを発生。物を動かすのは当たり前で、破壊することもできる能力となっています。

クリオキネシスとは真反対のパイロキネシスもあり、発火能力は熱エネルギーを発生、を操る超能力です。

あまり聞いたことのない超能力もあり、時間移動ができるタイムトラベルは、未来に行ったり過去に戻ったりできる超能力。

催眠と呼ばれるヒュプノシスは、相手の精神に干渉する能力。洗脳や暗示をかけたり、幻覚を見せたりする超能力です。

他にもいろいろあり、こうしてみると随分楽しいところですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

超能力が生まれつきあると、霊的なものが見える特異体質が悪魔の子

  超能力 は 生まれつき あるものという話も聞くところです。 生まれつき により霊感が鋭い子どもは、幽霊など霊的なものが見える特異体質が、 悪魔の子 などとと呼ばれることも。 そのため、幼少の頃から超能力の制御が必要になります。そして、五感すべてに超感覚があるものを表わす呼称が...