2020年8月16日日曜日

超能力 サイコメトリー

 超能力のなかでサイコメトリーという特殊能力も魅力的なもの。物に触れることで発揮される超能力で、そのものに残された記憶を読み取る力。映画やテレビなどにあるのは、犯罪現場に残った物から情報を読み取るなシーン。これは架空の話ではなく、現実にも起こっています。

このようなサイコメトリーができる人を、呼ぶ言葉がサイコメトラー。その物に残された残留思念が触れるだけで、映像として見えたり感覚的に分かるといいます。

この映像として見えるという状況は、スムーズではないようです。断片的にその瞬間が浮かんだり感じられたりと、後からそれらを繋ぎ合わせる作業が必要。

ただ、科学的見解でサイコメトリーは、全て解明されているわけでもありません。





FBI操作にも関わるサイコメトリーですが、有名な実在するサイコメトラーもいます。

ポーランド在住のステファン・オソヴィエツキーで、考古学の品を読み取ることができた人物。世界の至るところで発見された考古学の品物に関して、その年代発掘場所をことごとくいい当てました。後に、100件以上が正しいと立証されています。

次はオランダのジュラール・クロワゼ。1970年代には、日本での行方不明者の捜索にも協力しました。行方不明者の写真に触れると、生きていないことと現場状況を言い当てます。その結果、死体を発見するに至りました。

サイコメトラーの能力、すごいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

超能力が生まれつきあると、霊的なものが見える特異体質が悪魔の子

  超能力 は 生まれつき あるものという話も聞くところです。 生まれつき により霊感が鋭い子どもは、幽霊など霊的なものが見える特異体質が、 悪魔の子 などとと呼ばれることも。 そのため、幼少の頃から超能力の制御が必要になります。そして、五感すべてに超感覚があるものを表わす呼称が...