2020年8月10日月曜日

超能力 空中浮遊 やり方

 超能力となると空中浮遊やり方も、話題にあがることの一つです。かって、オウム真理教の教祖である麻原彰晃の、空中を浮遊している写真も注目を集めました。

多くの信者を集めたその写真も、高いところから飛び降りた一瞬撮影したもの。当初は、空中浮遊が修行次第で可能と喧伝していました。

マジシャンが実際におこなっている空中浮遊には、もちろん種ともいうべきトリックがあります。あの有名なシルバーマンが行う、「人体浮遊マジック」の種明かしから。

彼の空中浮遊マジックは頑丈そうな箱がステージ。パフォーマンスをしている際のスコップは、この箱に固定されている状態。





シルバーマンがおこなっているのは完全な空中浮遊ではなく、左手で身体を支えながら宙に浮いているもの。彼はジャケットを着ていますが、やや背中が膨らんでいます。スコップの柄には、ハンドル状のものが付いていることが確認できます。

どうやらシルバーマンは背中に器具を背負っていて、スコップとそれとを繋げることで身体を支持。彼がシルバーの姿をしているのも、背中の膨らみを目立たなくするという理由かも知れません。

ただトリック自体はシンプルですが、その状態を維持しながら、お辞儀をしたりじっとしているのは至難の業

よほどのトレーニングを積んでいるのが分かります。やっぱり修行次第ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

超能力が生まれつきあると、霊的なものが見える特異体質が悪魔の子

  超能力 は 生まれつき あるものという話も聞くところです。 生まれつき により霊感が鋭い子どもは、幽霊など霊的なものが見える特異体質が、 悪魔の子 などとと呼ばれることも。 そのため、幼少の頃から超能力の制御が必要になります。そして、五感すべてに超感覚があるものを表わす呼称が...